ハン・ソロ 1/14

ハン・ソロ 1/14

 


スターウォーズは大好きなのですが、新作が出るたびに全部見返さなきゃいけない気がして、、
スピンオフの今作は評判があまりよくないみたいで、映画館に足が向かず未鑑賞でした。
年始に時間があったので、ネット配信で鑑賞。

 

 

 

 

僕はそこそこ楽しめました。


ただ世間の評価も納得というか、いわゆるファンムービーでお約束は詰め込んだよ!って感じでしたね。


ミレニアムファルコンきたー!

チューイきたー!

ランドきたー!

お守り来たー!

 

うおー!モールきたー!(クローンウォーズ未鑑賞です、、)ってな感じで

 

よっ!待ってましたぁ!みたいな映画でした。

ハン・ソロはもちろんシリーズの人気キャラクターであるチューイやランドを魅力的に描けている反面、新キャラクターがどうゆうキャラクターなのかわからないまま、魅力が伝わらずに死んでしまうかんじで残念でした。

 

 

その中で光っていたのは、キーラ(エミリア・クラーク)!デナーリスターガリエンですね!

かわいいし今後どうゆうかたちで絡んでくるのか楽しみですね。
今作はエピソード3と4の間(ローグワンの10年後)になるのですが、4以降ダースモール及びキーラが登場しないことを考えると次回のスピンオフでの物語が楽しみですね。


ただ、ファンの為に詰め込まないといけない要素(制約)を新たに加えすぎると今作のように新しい部分が物語から置いていかれる可能性もあるので十分に注意して欲しいですね。


ローグワンは主役が新キャラクターであった為、そういった制約が少なく初見の方も楽しめたような気がします。


次回はオビワン?だと同じ轍を踏みそうな気もしますが、、どうでしょうか
ファンムービーでも僕は大歓迎ですけど、ビッグタイトルはやはり初見の人も楽しめるものにして欲しいです。

 


それにしても最近はこうゆう映画多いですよね、特にアメコミ系、身体は一つしかないので全部は見きれないですよー、、、

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村