Before Sunrise 恋人までの距離 1/26

Before Sunrise  1/26


前職の上司(男)がビフォアシリーズについてを熱く語っていたのを思い出し、amazone primeで無料であったので鑑賞しました。

 

 


めちゃめちゃ良かったです。
どうせよくある話だろー、という感じで観始めたのですが(実際よくある話なのですが)いやはや良い!なめてました、、


とにかく2人の会話が良い!!
列車での出会いからほぼずっと喋ってるんです。
特に路面電車の後部座席のシーンやピンボールのシーンなど長回しのワンカット撮影(おそらくアドリブ)も見事でしたね。


1夜で運命的な出会いをはたし恋に落ちるみたいな話はよくあると思いますが、
重要なプロセスが抜けていたり、そんなわけないやろーみたいな感じになることもしばしばだと思います。


この作品はとにかく永遠と素直に会話を続けていくことで、
本来何度かデートを繰り返しできていく関係性を1日で築いていくことができていると感じられるから冷めた感じにならないのでしょう。


仲が良くなっていくことがわかるからこそ観ていて幸せな気持ちになりました。


もう二度と会わないのだと泣きながら帰るよりも、誓いを破り次の約束をしてそれぞれ笑顔で眠りにつくラストシーンも等身大でいいなと感じました。

 


自分の考えを正直に伝えること、相手の話を聞くこと、会話って本当に大事だなと思いました。

 


短い時間しか共有していないけど心の中で時々思い出す異性って誰にでもいるのかなと思いました。


いつかウィーンも行ってみたい!

あ、最後に遊んだウィーンのスポットを写す演出も好みでした!

 

 

前職の上司、馬鹿にしていてすいませんでした。
近いうちにBefore sunset 、Before midnightも鑑賞します!

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村